大阪市教育委員会教育長からのメッセージ臨時休校の延長と教科書の配布方法について
大阪市教育委員会から指示がありましたので、保護者の皆様は、下記のことをご参照ください。
記 1 臨時休業について 令和2年4月8日(水)〜令和2年5月6日(水)まで臨時休業となりました。 2 教科書配布について 教科書・学習課題等の配布については、児童の新型コロナウィルス感染症予防や感染症拡大防止のため日時を設定しましたので、ご理解ご協力をお願いします。 受付終了後の配布となりますので、上記のものが入る鞄等をご準備ください。 4月12日(日) 1〜2年生は、9時00分〜9時50分 3〜4年生は、10時00分〜10時50分 5〜6年生は、11時00分〜11時50分 4月13日(月) 1〜2年生は、9時00分〜9時50分 3〜4年生は、10時00分〜10時50分 5〜6年生は、11時00分〜11時50分 4月14日(火) 1〜2年生は、9時00分〜9時50分 3〜4年生は、10時00分〜10時50分 5〜6年生は、11時00分〜11時50分 となります。兄弟姉妹の学年の児童がいましたら、お渡しします。また、保護者の責任のもとで、お知り合いの方にお渡しすることは可能です。 3 入学式並びに始業式 開催日が決まり次第、お知らせします。 4 その他 臨時休業中、児童の健康には、毎日体温を測るなど健康管理をしていただくようお願いします。 上記の件について詳しくは下をクリックしてご確認いただければと思います。 臨時休校の延長と教科書配布について 臨時休校延長のお知らせ
大阪市教育委員会からの連絡により臨時休校期間が5月6日(水)まで延長となりました。またあわせて教科書配布についても指示がありましたので、本日中にホームページまたは保護者メールでお知らせいたします。
学校への連絡について
先日、お知らせしました通り、本日の始業式は延期(実施日は未定です)、その後の登校日は中止になりました。つきましては以下の点についてお願い申しあげます。
1、始業式で行われる予定だったこと(新しい学級や担任の発表、教科書の配布等)については、今後どのような形で実施するのかは未定です。 なお、今後の予定についても、大阪市教育委員会からの指示を待っている状態です。決定次第随時お知らせしますのでご了承ください。 2、新1年生の保護者の方については、現在、保護者メールの登録ができていない状態です。よって学校へのお問い合わせについては新1年生の保護者の方を優先したいと考えております。 電話回線に限りのある状態ですので、新2年生から新6年生の保護者の皆様につきましては、上記の件に関連するお問い合わせはできるだけお控えくださいますようよろしくお願いします。 また、お電話していただいた場合でも、発信用の回線を残すために、お電話に出れないこともあります。なお学校から着信があった場合は、かけ直していただければ大変助かります。 3、新1年生から新3年生の預かりについては、3月末同様、どうしてもやむを得ない事 情がある場合のみ、いきいき教室と連携しながら実施しています。ご希望される場合は、必ず学校にご連絡をお願いします(安全確認と引継ぎ上、必要です)。 ※本校は児童数が多いことから、上記のような対応をとらせて頂きます。周辺校に比べてご迷惑をおかけする点があるかもしれませんがご理解ご協力よろしくお願いします。 入学式延期について
令和2年4月7日
保護者様 大阪市教育委員会 入学式の延期について(お詫び) 平素より本市の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。 さて、昨日の首相会見により、緊急事態宣言が発出されることが判明したところですが、本市ではこのことを重く受け止め、実質的には、本日から緊急事態宣言があったものとして対応を図っていく必要があると考え、急遽本日以降の入学式を延期することといたしました。 せっかくの入学式を楽しみにされていたお子さまや保護者の皆様方におかれましては、急な対応となり、大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解賜りますようお願い申しあげます。 なお、今後の予定につきましては、学校ホームページ等をご確認いただきますようお願い申しあげます。 |
|