☆KAMINO151 生活目標「隅々まできれいにそうじしよう」を学校・家庭で意識しよう☆

高跳び 【4年生】

2月12日(金)

みんなでアドバイスをしながら
どんどんとびます。
画像1 画像1 画像2 画像2

国語「手塚治虫」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
手塚治虫の人物像について読み取りをしました。特に幼少期に焦点を当て、手塚治虫の行動や考え方から、この人がどんな人物なのかをみんなで話し合いました。

図工科「紙版画」その2 (3年生)

いよいよ出来上がった版にインクをつけて刷っていきます。
今回は、海の絵なので青色のインクです。
林先生も手伝いに来てくださり

1、ねりねり
2、たてたて よこよこ
3、真ん中から シュッシュッ

を意識して、丁寧に取り組んだ結果とても素敵な作品が仕上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交流会 その3 【1年生・2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の作文から感想の抜粋 つづき です。


・さいしょはむかしのあそびがじょうずにできなかったけど、れんしゅうをしてうまくできて、2年生にほめてもらえてうれしかったです。

・2年生がたのしそうで、もうめちゃくちゃたのしかったです。

・これからもにねんせいのみなさんといまよりもっとなかよくしたいです。

・こまはうまくまわせなかったけど、とてもたのしかったです。つぎは2年生におしえてほしいです。

・これからも2年生となかよくしたいです。つぎはいろんな人たちともこうりゅうをしてみたいです。



今年はこのコロナ禍で低学年間の交流が例年のようにいかないこともありましたが、今回の交流で、両学年ともに自分自身の成長を感じる機会になればと思います。



交流会 その2 【1年生・2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
その2です。

活動を終えて書いた1年生の作文から、感想を抜粋して紹介します。


・はじめはすこしはずかしかったです。

・はじめのことばをいったっきはとてもきんちょうしたけど、とてもたのしかったです。

・おみせばんで手本をみせてあげたら、すごいねといってくれてうれしかったです。

・おもちゃのせつめいをしずかにきいてくれて、うれしかったです。

・2年生も笑ってくれて、うれしくなって わたしもえがおになりました。



文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)