入学式の延期について
入学式について、大阪市立学校園の対応が決まりましたのでお知らせいたします。
以下、大阪市ホームページより
「幼稚園・小学校・中学校の入学(園)式については、実施当日の午前7時までに「緊急事態宣言」が発令(宣言)されている場合は、延期とお知らせしていましたが、本日(4月6日)夕刻に、首相が当該宣言を4月7日に発令する方針を表明したことを受けて、発令(宣言)されているとみなし、4月7日(火曜日)以降の入学式について、延期することとなりました。高等学校については、府の取扱いに準じますので、改めてお知らせいたします。」
今後の対応につきましては、改めて学校ホームページでお知らせいたしますのでご確認ください。
【重 要】 2020-04-06 20:13 up!
新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発令時の対応について
緊急事態宣言の発令方針を固めたとの報道を受け、大阪市として次のように取扱いますのでご確認ください。
1 入学式については、4月7日の午前7時までに緊急事態宣言が発令
(宣言)されている場合は延期とします。午前7時を超えて、発令
されても入学式は行います。
2 始業式、登校日については、緊急事態宣言の発令(宣言)に関係
なく始業式は延期、登校日は中止とします。
3 児童の居場所確保については、これまで通りに実施する。
上記以外についてもわかり次第、本ホームページ、保護者メールにて
配信します。また、テレビ等での報道にもご注意くださいますよう
よろしくお願いいたします。
【お知らせ】 2020-04-06 17:09 up!
学校休業のお知らせ
大阪市教育委員会および大阪市子ども青少年局より、4月8日以降の対応について通達がありましたので、お知らせいたします。
大阪市では、国の専門者会議において、大阪府が「感染拡大警戒地域」に指定され、大阪府より市町村立学校に対し臨時休業の要請があったことをふまえ、大阪市立学校園(高等学校を除く)について、4月8日から4月19日まで臨時休業とすることを決定しました。詳細については、下の「新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について(お知らせ)」をご確認ください。
なお、4月8日は休業中の登校日として始業式を行います。また、8日以降も登校日を設定する予定です。詳しくは、4月6日に学校ホームページでお知らせしますので、確認いただきますようにお願いいたします。
・「新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について(お知らせ)」
【重 要】 2020-04-03 20:20 up!
令和2年度 入学式について
4月7日(火)に予定しています「第45回 入学式」についての連絡です。コロナウイルス感染症の拡大防止のため、例年より縮小して実施いたします。
3月26日に掲載した内容と変更したところがありますので、必ず確認ください。保護者の皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。
詳細については下の「入学式について(お願い)」をご覧ください。
・「入学式について(お願い)」
【お知らせ】 2020-04-03 19:48 up!
いきいき活動についてのお知らせ
子ども青少年局より保護者の皆様に周知の依頼がありました。
必ずご確認いただきますように、よろしくお願いいたします。
・いきいき活動参加にあたってのお願い
・春季休業中のいきいき活動の活動休止基準
【重 要】 2020-04-02 18:50 up!