☆KAMINO151 生活目標「隅々まできれいにそうじしよう」を学校・家庭で意識しよう☆

かるた対決【なかよし】

毎週水曜日の6時間目は話し合い学習の時間です。

恒例となってきた話し合い学習ですが、今週は3人だけだったため、少し時間があまったので、急遽かるた対決をすることになりました!
3人ともすごく上手で大接戦でした!

今週の水曜6時間目も楽しく学習できました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水を熱し続けると、、、? その2 【4年生】

2月17日(水)

2分ごとに様子を
記録していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

水を熱し続けると、、、? 【4年生】

2月17日(水)

4年生では、理科で
水は、あたためると
・体積が大きくなる
・上に行く
ということを学んできました。

今回は、熱し続けます。

どうなるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 社会科「日本とつながりの深い国について調べよう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
政治国際編の教科書にもどり、今は日本とつながりの深い国についてグループについて調べています。
一人一台のPCを使い、クラスの友達にわかりやすく説明できるように工夫しています。
金曜日に調べたことをパーテーションに貼り、協同学習します。

6年生 道徳 「自分を守る力って?」その2

画像1 画像1
画像2 画像2
いつもと違うメンバーで話し合うので、大変盛り上がりました。
みんなで協力してまとめています。

持ち帰ったものを、原稿用紙を4等分したものに上手にまとめましたよ!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)