標準服リサイクルにご協力ください。

特別支援教育研修会

画像1 画像1 画像2 画像2
放課後、特別支援教育の研修会を行いました。応用行動分析学をもとに、子どもの行動をどうみていくか、どんな関わり方をすれば良いかなどを臨床心理士の先生に教えていただきました。子どもがどんなことに困っているか、何故そのようなサインを送っているのか気づき、うまく対応していくことが大切だと改めて感じた研修会でした。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「インターネットの投稿を読み比べよう」

教科書に載っているスポーツについての投稿を読み、どの投稿が説得力があるか比べました。その学習をもとに、今日は、「小遣いをもらうなら1日100円が良いか月に3000円が良いか」というテーマで全員が投稿し、読み比べました。友達がどんな意見を持っているか、興味深く読んでいきました。そして、説得力のある意見に「いいね」をつけていきました。自分の考えと違っていても、体験や、ことわざなどを引用したり、具体的な数値を出して述べている意見は、説得力があります。

5年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自分のペースで分数の問題をどんどん解いていきました。

3年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昆虫の絵がだいぶん仕上がってきました!

2年 国語 書写

画像1 画像1 画像2 画像2
硬筆の練習をしています。漢字の筆順は、文字を美しく書くためにあります。文字全体のバランスなども考えてゆっくりていねいに書きました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
3/1 委員会活動 ひまわり学級個人懇談会 スクールカウンセリング
3/2 ひまわり学級個人懇談会

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和7年度入学の保護者の方へ