◇4月7日 入学式  ◇4月8日 始業式

授業の風景(4年生 算数科)

 4年生が算数科で分数の学習に取り組んでいます。今日の学習内容は、帯分数を仮分数で表す方法について考えるものでした。写真は、それぞれの子どもが考えたやり方を発表ボードにまとめ、みんなの前で説明している場面です。
画像1 画像1

ミニ作品展 6−2 (2)

6−2 (2)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニ作品展 6−2 (1)

6−2 (1)です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ミニ作品展 6−1 (2)

6−1 (2)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニ作品展 6−1 (1)

6−1 (1)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28