令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

短歌を作る

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生が短歌を作るための構想に頭をひねっていました。連想する言葉からマッピングの手法で連想を広げていきます。どんな短歌ができるか楽しみです。

ペースを合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生のかけ足です。ロッキーのテーマに合わせて走っています。トラックを1周30から40秒くらいのペースで走り続けます。

プログラミング学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生が、プログラミング学習に取り組んでいました。viscuitというアプリを使ってオリジナルゲームを作りました。キャラクターを描いて動かしていました。みんな真剣にゲームを作りました。

かけ足運動

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生が体育科の学習でかけ足をしていました。ペアの子が「少しペースがはやいよ。」「いい調子だよ。」など声をかけながら、走っている子は、その声に励まされながら走っていました。

1人1台のコンピュータで学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生が、最近整備された1人1台のコンピュータ端末を使ってデジタルドリルに取り組んでいました。1人1人の学習到達度に合わせて学習できるのがいいところです。
 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/25 体罰アンケート配付
2/26 池島タイム はぐくみネット6年(5時限目・講堂)
3/1 卒業式練習開始
3/2 (朝会)朝会後:シート敷き、跳び箱・マット運び(5年生)  放課後:張り出し舞台

運営に関する計画

学校協議会 開催案内

学力・体力等調査

交通安全マップ

校長経営戦略支援予算

教員の働き方改革