デジタルドリル支援(2)【10月23日】
・?6年デジタルドリル支援
→6年生も同様に、支援員さんのアドバイス、サポートのもとで活動をしました。今回初めて英語のデジタルドリルにも取り組みました。ヘッドセットを使って、音声での学習も行いました。映像と音声での例文をまねて「Sure Hi! I,m 〜」と発音していました。今後の一人一台のタブレット端末の導入に向けて、引き続き準備を進めてまいります。 23日の給食
〇今日の給食
牛肉のカレー風味焼き、ほたて貝とトマトのスープスパゲッティ、きゅうりのサラダ、ライ麦パン、牛乳 〇野菜を食べるためには 健康のためには、野菜をたくさん食べることが大切です。 たくさん食べる方法には、次のようなものがあります。 ★加熱して食べる・・・野菜は生のままより、加熱する芳がかさがへり、たくさんの量を食べることができます。いためものや煮もの、鍋ものなふどにして食べましょう。 ★3食に分けて食べる・・・朝・昼・夕の3食に分けてとれば、1日に必要な凌を無理なく食べることができます。 〇クイズ 健康のために野菜は何グラム食べたら良いでしょうか。 1.100グラム 2.200グラム 3.300グラム デジタルドリル支援(1)【10月23日】
・5年デジタルドリル支援
→デジタルドリル活用のため、支援員さんに来ていただき、アドバイスやサポートをしてもらいながら活動をしました。朝学習やふりかえり学習などで活用できるように準備を進めています。 学校の様子【10月23日】
・20分休みの教室の様子
→今日はあいにくの雨で、運動場で遊べません。休み時間に教室で「みんな遊び」をする学級がありました。学級のみんなで楽しく「ハンカチ落としゲーム」をしていました。笑顔いっぱいで、とてもよい時間をすごしていました。 3年図書館見学【10月22日、23日】
・港図書館への見学
→3年生は学級ごとに二日に分けて、港図書館に見学に出かけました。普段通い慣れている児童も多くいましたが、初めて港図書館を訪れる児童もいました。職員の方に丁寧に詳しく説明していただき、たくさんの質問にもこたえてもらいました。学校でしっかりふりかえりをして、これからの学習にいかしていきましょう!港図書館の職員の皆さま、お忙しい中ありがとうございました。 |
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