朝夕が涼しくなり、体調を崩しやすい季節となりました。早寝・早起き・朝ごはんで黄色帽子をかぶり、元気に登校してきてください。
TOP

重要 登校日について

保護者の皆様へ

先日、お知らせした通り、5月31日(日)まで臨時休業となりました。その間、各学年での登校日を以下のように設けることにしましたので、お知らせいたします。

1年 16日(土)入学オリエンテーション(保護者と同伴) 
   *前半受付時間8時30分〜 後半10時30分〜 (16日のみ)
    18日(月)21日(木)25日(月)28日(木)
2年  12日(火)19日(火)22日(金)26日(火)29日(金)
3年  12日(火)19日(火)22日(金)26日(火)29日(金)
4年  14日(木)18日(月)21日(木)25日(月)28日(木)
5年  12日(火)19日(火)22日(金)26日(火)29日(金)
6年  14日(木)18日(月)21日(木)25日(月)28日(木)

また感染症拡大防止のため学級を2分割して時間差で登校することにしました。
名字のはじめ(氏名順)に〇〜〇がつく人・・・前半 
〇〜〇がつく人・・・後半 としています。
下記をご覧ください。

学年
1年1組 あ〜な(前半) に〜ゆ(後半)  
1年2組 い〜な(前半) に〜わ(後半)
2年1組 い〜さ(前半) せ〜わ(後半)
2年2組 あ〜たか(前半) たけ〜わ(後半)
3年1組 あ〜す(前半) と〜わ(後半)
3年2組 い〜す(前半) た〜も(後半)
4年1組 あ〜た(前半) つ〜わ(後半)
4年2組 あ〜しま(前半) しも〜よ(後半)
5年1組 あ〜て(前半) な〜よ(後半)
5年2組 あ〜と(前半) な〜よ(後半)
6年1組 あ〜と(前半) な〜よ(後半)
6年2組 あ〜と(前半) な〜よ(後半)

〇登下校時刻 
前半    9時登校  10時30分下校  
後半   11時登校  12時30分下校
*集団登校ではありませんので安全に気をつけて登下校させてください。また体調が悪い場合は無理をさせないでください。

〇最初の登校日の持ち物(2回目からの持ち物は各学年からお知らせします) *全日マスク着用
・  各学年共通・・・ランドセル、上ぐつ・連絡帳・お道具箱・筆記用具・健康観察表・4月からの課題
 (まだの人)提出書類
・1年・・・上記の連絡帳・筆記用具はいりません。                         
・2年・・・絵の具セット申し込み(申し込む人のみ)        
・3年・・・習字セット申し込み(申し込む人のみ)
・4年・・・上記のもののみ
・5年・・・裁縫セット申し込み(申し込む人のみ)
自己紹介カード(まだの人)
・6年・・・自己紹介カード(まだの人)

5/2 3年 めが出たよ(^▽^)

ゴールデンウィークの間、先生たちの家ですごした「たねたち」が、めを出しましたよ♪

分かるかな? 
たねの中から出てきたから、たねのカラが葉っぱについてるよ。

はじめに出てくる葉っぱのことを「子葉(しよう)」と言います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生のみなさんへ〜全部わかるかな〜の答え

先週出題した「春の草花」の名前の答えです。

全部わかるかな1の答え
上から順に
・オオイヌノフグリ
・カラスノエンドウ
・ハルジオン

全部わかるかな2の答え
上から順に
・シロツメクサ
・(セイヨウ)タンポポ
・オオバコ

全部わかるかな3
上から順に
・(ムラサキ)カタバミ
・ホトケノザ

全部わかったかな。

重要 臨時休業期間の延長について

今般の新型コロナウィルス感染症の拡大感染に向けた臨時休業にご理解、ご協力ありがとうございます。大阪市教育委員会より令和2年5月31日(日曜日)まで臨時休業期間を延長するとの連絡が入りましたので、お知らせします。
なお、この期間中に感染予防対策を講じた上での登校日を設定させていただきます。詳細は後日お知らせいたします。
臨時休業期間の延長について

5月7日(木) 1ねんせいのみなさんへ 2

 1ねんせいの みなさん、 おうちの ひとと
いっしょに、 この したの どうがを
みてみましょう。



ここをクリックしてください
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
3/2 田川タイム
3/3 卒業を祝う会
3/4 代表委員会 田川タイム
3/5 B校時

新型コロナウィルス感染症関連

学校だより

運営に関する計画

学校いじめ防止基本方針

校長経営戦略予算事業

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校安心ルール

家庭学習

学校と家庭における双方向通信