明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

11月9日 6−2 図工 その2

木と木をボンドで張り合わせ、くぎでしっかり組み合わせます。
友だちが手助けしてくれたり、教えてくれたりする素敵な6−2なのです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月9日 6−1 体育 その1

6−1の体育です。
ソフトボール的なゲームの学習です。
ソフトボールよりも柔らかいボールや大きいボールも使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日 6−1 体育 その2

投げるフォームや受け方が、少し慣れてきた感じもします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日 1−1 生活科 その1

「あきをみつけよう」という学習で、どんぐりのこまをつくっています。
先生に少しあなをあけてもらって、つまようじをどんぐりに入れます。
そのつまようじを指でつまんで回します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日 1−1 生活科 その2

うまく回すには、少しこつをつかむ必要があります。
何度も回してやってみることが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28