明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

10月28日 2−1 図工 その3

中にはちょっと凄みのある工夫の生き物もいるようです。
11月の作品展でご覧いただけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 2−1 算数 その1

2−1の算数です。
ペットボトルに入った水のかさを測ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 2−1 算数 その2

ペットボトルには、1Lと3dL入っています。
ますを使ってうまく測れるでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 2−1 算数 その3

デシリットルますとリットルますで、慎重に測る子どもたちのまなざしは素晴らしかったです。グループでの協力も上手になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 6−1 社会 その1

6−1の社会です。これまで学習したことを「アタック25」のクイズ形式で復習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28