明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

1月19日 6−2 学級活動 その2

 半分ぐらい教室にいなかったので、聞いてみると自撮り写真をイラストに使うために日当たりの良いところで写真を撮っているそうでした。
 将来「ウルトラマンになる」子もいました。ぜひなってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日 5−1 英語 その1

梅南中学の英語科の先生に教えていただいています。
今日は「体の各部分の英語表現」を学習していました。
「肩、鼻、耳、頭、おなか、足・・・」など様々な部分の英語表現を自分で押さえながら覚えていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日 5−1 英語 その2

一通り覚えたらそれを使ってゲームをしました。
「サイモンが言いました。肩に手を当ててください」「手を頭においてください」など先生が指示します。「船長さんの命令です」と同じように、「サイモンが・・・」のときは指示に従い、その他のときは、指示に従ってはいけないのです。それを英語を使ってしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日 4−1 英語 その1

4−1の英語です。
梅南中学の英語の先生に「右・左」まど方向についての英語表現を教えていただきました。
実際に先生に「right(右)、left(左)などを指示されながら覚えていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日 4−1 英語 その2

慣れてくるにしたがって、だんだん先生の「右・左・下して!」などの指示が速くなっていきました。うまくついていけたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28