12/27〜1/6→学校休業  1/7→学校業務開始  1/9→始業式

感嘆符 4年生のICT活用(37)総合「4年リアル★ストーリー」

画像1 画像1
今日は、4年生のリアルな姿について
テーマ別に調べたことを
隣のクラスの友達に発表しました。
テーマ別グループ発表の感想は
スクールライフノートに入力しました。
タイピングにも慣れてきました。

4年 図工「ステンドガラス」

画像1 画像1
カッターで自分が考えたデザインを切り取り、
ステンドガラスのような
作品が仕上がりました。
素敵ですね!

【4、5年食育】 朝ごはんはなぜ大切なのだろう

画像1 画像1
 朝ごはんの大切な3つのスイッチについて学んだ後、スクールライフノートに記録している自分の朝ごはんを見ながら、足りないスイッチを入れるためにどんな工夫ができるかを各自で考えました。
 「野菜+目玉焼き+ご飯なら作れそうです」「ピザトーストを作れそうだと思います」とふりかえりに書いている人もいました。
 明日は土曜日。3つのスイッチのそろった朝ごはんづくりにチャレンジしてみてはどうでしょうか。
画像2 画像2

感嘆符 4年生のICT活用(36)国語「世界一美しいぼくの村」

画像1 画像1
物語文「世界一美しいぼくの村」を学習しました。
一番好きな場面絵とその場面を選んだ理由を
一枚のスライドにまとめました。


5年 彫りと色を重ねて

画像1 画像1 画像2 画像2
3色のインクを使った、彫り進み版画が完成しました。彫る、刷る、洗うを3回繰り返し、みんな思い思いの模様を表すことができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/1 学習参観5年6年  ピアノ調律
3/2 入学説明会
3/3 卒業遠足(太秦映画村)
3/4 学習参観・懇談会1〜5年(A組)
3/5 卒業をお祝いする会 学習参観・懇談会1〜5年(B組)

お知らせ

運営に関する計画

全国調査結果と分析

がんばる先生支援事業

新一年生保護者の方々へ

校長経営戦略支援予算

非常変災害時の措置

食育・給食

いじめ防止基本方針