3年 図画工作思い入れのある力作だからか、作業は本当に丁寧でした。一人一人、「達成感」を味わったこでしょう。 2年 生活科
『わたしのせいちょう』の単元で、アルバム作りをしています。
色塗りをしたり、飾りを作ったり、保護者の方のコメントを改めて読み返したりと、どの子どもも大事そうに、ていねいに作っています。 完成が楽しみです。 4年 国語学校の好きな場所、好きなスポーツ、家での過ごし方など、みんなに聞いたアンケートを集計してグラフにするなど、報告のしかたを話し合いました。 相手によく伝わる報告にしてくださいね。 1年 国語聞いている友だちから、「すらすらよめていました」「はやさがちょうどよかったです」「おおきなこえでよめました」などの感想が出されました。 よいところを見つけてもらい、読んだ人はうれしそうでした。 4年 算数頂点、返、面、の数はどうなのか。また、面の形はどうなのか、それぞれ実物をさわったり、図から考えたりしながら調べました。 どのグループも進んで学習していました。 |