胸がつまる とは こういうときに使うのでしょうか

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見た瞬間、胸がつまります。言葉にならないってこういうことをいうのでしょうか。3年生の存在感を感じます。

図書室からの掲示物 全体も載せておきます

画像1 画像1
図書室からの掲示物 全体も載せておきます

図書室の掲示物 漫才おもしろいですよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多目的ホールの壁に貼っている図書室の掲示物
漫才がおもしろいですよ!

給食 今日の逸品

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 献立にある”レンコンのいためもの”。ふつうは、薄くてペラペラ、そしてやけに、味が濃い。あの断面積にタレがつくので、納得です。しかし、今日も給食は度肝を抜きます。想像を超える厚みを絶妙な歯ごたえを残して、炒めてくれています。煮込んでいるわけでもないのに、心地よい歯ごたえ! さすがです。

 レンコンのスローフードに舌をまきました。
 今日もごちそうさまでした。

今日の逸品 さごしのおろしじょうゆかけ、一口がんもとさといものみそ煮、れんこんのいためもの

1年学年集会 人権教育の連絡

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の人権教育の連絡の話をされたのは、左海先生です。

違いを認め合い、歩み寄る、わかり合う。
人と人とは、つきあいかた一つによって、関係はかわってくるものです。
きらいになったり、きらわれたりするのはいやなものです。
少しでも分かり合えたらいい関係になります。
阪井真一先生の話にもありましたが、いいスパイラルとなって全体的に1年生がいい雰囲気となる、とっかかりの授業となります。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

月中行事

学校の歩み