授業風景
3年生英語の様子です。
魅力的な街について、パワーポイントを使って英作文を作っています。 100語を目標に、3年間で学習してきた文法を取り入れて3年生らしい文章作りに挑戦です。 後日、みんなの前でプレゼンします。 どんな魅力的な街が出てくるのか楽しみです。 チャレンジテスト
2年生の様子です。
がんばっています。 チャレンジテスト
1年生の様子です。
初めてのチャレンジテストで、緊張感をもって取り組みました。 チャレンジテスト
1、2年生はチャレンジテストを実施しました。
このテストの目的は、大阪府教育委員会が、府内における生徒の学力を把握・分析することにより、大阪の生徒の課題の改善に向けた教育施策及び教育の成果と課題を検証し、その改善を図るものです。加えて、調査結果を活用し、大阪府公立高等学校入学者選抜における評定の公平性の担保に資する資料を作成していきます。 ●市町村教育委員会や学校が、府内全体の状況との関係において、生徒の課題改善に向けた教育施策及び教育の成果と課題を検証し、その改善を図るとともに、そのような取組みを通じて、学力向上のためのPDCAサイクルを確立する。 ●学校が、生徒の学力を把握し、生徒への教育指導の改善を図る。 ●生徒一人ひとりが、自らの学習到達状況を正しく理解することにより、自らの学力に目標を持ち、また、その向上への意欲を高める。 結果は後日、個人票で返却します。 授業風景
1年生の様子です。
明日のチャレンジテストに向けての対策を行なっています。 明日は日頃の勉強の成果を発揮し、頑張りましょう! |