算数チャレンジタイム 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自ら取り組む様子を見ると、うれしくなります。 算数チャレンジタイム![]() ![]() ![]() ![]() 四則の計算問題に取り組むクラスが多かったです。 集中して問題を解く様子が、写真からも伝わります。(5年生と4年生) 3年 図画工作![]() ![]() ![]() ![]() 思い入れのある力作だからか、作業は本当に丁寧でした。一人一人、「達成感」を味わったこでしょう。 2年 生活科
『わたしのせいちょう』の単元で、アルバム作りをしています。
色塗りをしたり、飾りを作ったり、保護者の方のコメントを改めて読み返したりと、どの子どもも大事そうに、ていねいに作っています。 完成が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校の好きな場所、好きなスポーツ、家での過ごし方など、みんなに聞いたアンケートを集計してグラフにするなど、報告のしかたを話し合いました。 相手によく伝わる報告にしてくださいね。 |