2/8 研究授業(オンライン)2

 国語科で、「子どもたちをまもるどうぶつたち」の単元です。
 今日は、「オオアリクイが子どもをまもるために、どんなちえを使うのか」読みとったことをワークシートにまとめました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/8 研究討議会(オンライン)

 授業後に行った研究討議会も、密を避けるために3か所に分かれてのオンライン形式で行い、最後に講師先生から助言をしていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/8 今日の授業風景1

 1年生の学習のようすです。

  運動場での体育科の授業(1・2組合同)です。4人のチームに分かれて、ボールを持って走ったり、蹴って走ったり、リレー形式で競いました。子どもたちは、元気いっぱい体を動かしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/8 今日の授業風景2

 レインボー学級の学習のようすです。

 子どもたちは、落ち着いて自分たちの課題に取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2/8 レインボーパーク1

 5日(金)に紹介したレインボーパークの橋の錆止め塗装が終わりました。きれいに塗り替えられました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/5 委員会活動(代表委員会)
3/9 5年非行防止教室(3h)