1/25 今日の授業風景2
3年生の学習のようすです。
社会科で「うつりかわる大阪市とくらし」を学習しています。今日は「大阪市ができたころ」について学習しました。 1889(明治22)年に大阪市ができました。その後の大阪市の発展と変化を見ていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/25 今日の授業風景3(1)
1年生の体育科の学習のようすです。
体育館でしました。間隔をとり、念入りに準備運動をしました。ジャンプや腹筋もしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/25 今日の授業風景3(2)
準備運動の後は、「なわとび」です。できたらカードに記録していきます。練習の成果でしょうか、ずいぶんとできるようになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/25 今日の授業風景4
2年生の学習のようすです。
算数科の学習で「長いものの長さの単位」の単元です。問題が解けたら、先生に見てもらいます。たくさん〇をもらいました。次に進みましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1/25 アクセス数 40000 突破
ご覧いただいている皆様、ありがとうございます。
おかげさまで、先ほど本校 ホームページのアクセス数が 「40000」件を超えました。 これからも、子どもたちの様子や学校の取り組み等の情報を積極的に発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|