★☆★子どもたちの学習の様子をお伝えします★☆★

6年、社会科

読みやすく、そして分かりやすくまとめることができていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年、社会科

今まで学習したことを振り返り、調べてきたことを整理して新聞をつくりました。

画像1 画像1 画像2 画像2

学習の様子

令和2年8月3日、6年生の理科の学習の様子です。
2学期の学習で薬品を扱う実験をするため、本日は器具と薬品の扱い方について実習を行いました。
安全第一、みんな真剣な表情です。
画像1 画像1

「プリントひろば」のURL

「プリントひろば」は次の URL からアクセスできます。
https://pmon.tokyo-shoseki.co.jp
※本教材の通信に係る費用はご家庭での負担となります。

土曜授業

今日は6年生が土曜授業で、タブレットでteamsを使って学習をしました。「どうして意地悪な人にも優しくしなくちゃいけないの?」というテーマで、自分の意見を投稿しました。投稿する前には、投稿する際のマナーについても全員で確認しました。画面上では友達と積極的に意見を交流し、賛否両論、たくさんの意見がだされました。始めてのネット討論会でしたが、どの子も意欲的に取り組んでいました。最後は、各班の討論会の様子を見て、自分の意見をノートにまとめました。情報モラルについても、今後学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校の安心安全

いじめ防止

学校だより

がんばる先生支援

体育施設開放

その他