専門委員会&運動会係打ち合せ
本日は、前期最後の専門委員会が行われました。新型コロナウイルス感染症による休校の影響で3回だけの活動となりましたが、各委員会しっかりと役割をこなしてくれました。後期は2年生が中心に運営していくこととなります。先輩のリーダーシップを受け継いでいってください!実習生も様々な活動の見学に来て、学んでいます。
また、今日は専門委員会の活動に引き続き、運動会の係打ち合せが行われました。学年別の運動会となりますが、係の仕事一つで素晴らしい運動会になるのも事実です。みなさんよろしくお願いいたします! 写真は生活委員会の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 国語科
2年2組で実習生が一生懸命授業をしている様子です。論説文「動物園でできること」という題材です。月曜日に教育実習がスタートし、実習生たちが受け持っているクラスで子どもたちの前にたって授業をし始めてします。緊張はまだまだ抜けないですが、教師という夢に向かって進んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]()
|
|