昼休み
3月1日(月)昼休み、春の暖かな風に吹かれ子ども達は元気に運動場で遊んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食
3月1日(月)の給食はいわしのフライ、みそ汁、きゅうりの赤じそあえ、ごはん、牛乳です。はいわしのフライはからっと揚っておいしかったです。みそ汁はうすあげ、だいこん、たまねぎ、にんじん、あおねぎがはいっています。きゅうりの赤じそあえはきゅうり赤じそであっさり味付けしています。おいしかったです。ごちそうさまでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 桜満開
3月1日(月)朝から春本番を思わせる暖かさです。学校東側の桜が満開です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見守り隊のみなさんへのお礼の会と表彰式
3月1日(月)朝の朝会で見守り隊のみなさんへのお礼の会とひらちゃん読書ノートの表彰、見守りたい、図書ボランティア「ブックママ」のみなさんへ表彰状をお渡ししました。見守りたい、図書ボランティア「ブックママ」のみなさんへの表彰状は昨年、頂いていたのですが新型コロナウイル感染拡大の影響で今年お渡しすることとなりました。いつも、いつもありがとうございます。また、ひらちゃん読書ノート、多くのみなさんが本をたくさんよ読んでいます。今日は6年生の代表の児童に渡しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食
2月26日(金)の給食はほうれんそうのクリームシチュー、キャベツのサラダ、洋なし、パン、牛乳です。はほうれんそうのクリームシチューはけいにく、じゃがいも、たまねぎ、ほうれんそう、にんじん、エリンギが入っています。キャベツのサラダはキャベツにあっさり味付けしています。おいしかったです。ごちそうさまでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |