12月3日(火)・4日(水)学力経年調査3〜6年 12月10日(火)〜13(金)期末懇談会・作品展 12月23日(月)終業式 12月24日(火)〜1月8日(水)まで冬季休業 1月9日(木)3学期始業式・給食開始 10日(金)〜15日(水)全学年5時間目終了後下校 1月17日(金)なかよし遠足 1月22日(水)新1年生入学説明会
カテゴリ
TOP
お知らせ
お願い
1・2年生
3・4年生
5・6年生
教職員用
もっと読書を!
学力の向上
道徳性・社会性の向上
健康・体力の保持増進
地域に学ぶ地域で育つ
もっと運動を!
最新の更新
春を告げる野菜!『菜の花』を味わいました!(3/16の給食)
なわとび週間表彰状贈呈
なかよし学級卒業お祝い会
中学3年生の皆さんへ
揚げたて!サクサク!!『いわしのフライ』をなんと!866尾を揚げました!!!(3/11の給食)
奉仕活動(6年) その2
理科の学習(5年)
卒業式に向けて
今日の6時間目(4年)
今日の6時間目(2年)
春らしく
和気小学校との交流
6年生 『大阪市 学校給食献立コンク−ル』優秀賞 受賞 おめでとう!!!
春の訪れを感じさせてくれる『よもぎだんご』にニコニコ笑顔でした!!!(3/8の給食)
PTA花壇リニューアル!!
過去の記事
3月
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
国語の学習(3年)
自分たちの興味のある国について調べている子どもたち。いよいよ資料が整い、早いグループは発表の練習が始まりました。それぞれの国の魅力が伝わるようしっかりがんばってくださいね。
理科の学習(5年)
5年生が理科室で、溶かしたものを取り出す方法を考え、実験している様子です。予想を立てる、実験して確かめる、結果から分かることについてまとめる、考察を加える。そういった理科学習の流れがしっかりできてきています。またグループで協力して活動することもできています。
感情認知ワーク(1年)
今日、1年生を対象にしてスクールカウンセラーの寺岡先生が感情認知ワークの授業を行ってくださいました。
今日は、嬉しい気持ちや悲しい気持ちなど、気持ちを表す言葉をグループで出し合い、発表した後、自分の気持ちをお友達に話す練習をしました。
気持ちをきちんと言葉で表すこと、またお友達のお話をちゃんと聞いてあげることはよりよい人間関係を築く上でとても大切な力です。
体育の学習(4年)
今日の5時間目、4年生の体育の授業の様子です。講堂でバドミントンをしています。今年度から完全実施となった学習指導要領において、中学年以降のネット型ゲームの例示としてバドミントンや卓球が示されました。それを受けてどんな形で行うことができるか試しに行っています。
国語の学習(3年)
写真は3年生がパソコンルームで国語の学習をしている様子です。調べてみたい国をネットで調べて、自分が必要だと思った部分を印刷したり、書き出したりしています。この後自分たちが調べたことをまとめて発表する予定です。
10 / 103 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
98 | 昨日:120
今年度:34294
総数:533538
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2021年3月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
大阪市
令和6年度 大阪市「全国学力・学習状況調査」結果など
南海トラフ地震ーその時の備えー(内閣府・気象庁)
地震・津波に備える
学習支援コンテンツ
学習支援コンテンツ リンク集(大阪市HP)
大阪市教育委員会 学習動画
学校給食
食物アレルギー対応について
給食献立表11月
給食献立表12月
連携校
大阪市立高倉中学校
石川県能美市立和気小学校
配布文書
配布文書一覧
お知らせ
和気小学校との交流について
学校評価
令和元年度 学校関係者評価
令和元年度 「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」結果検証シート
令和元年度 第3回学校協議会実施報告書
平成31年度 第1回学校協議会実施報告書
運営に関する計画
令和2年度 運営の計画
パソコン関係
保護者用マニュアル
児童生徒用マニュアル(モバイル版)
児童生徒用マニュアル(パソコン用)
通学路交通安全マップ
通学路交通安全マップ
携帯サイト