5年生の学習一国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の考えが明確に伝わるように、どの資料から読み取ったことなのかが分かるように説明しました。 また、自分にできることはどんなことなのかを自分の体験を通して具体的に話すことができました。 クラスの子どもたちや多くの先生方が見に来てくださる前でも、落ち着いて堂々と発表することができました。 1年生の学習ー音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鍵盤ハーモニカで指使いを練習し、できたグループからピアノを使って発表しました。 2年生の学習ー国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 話す人は声の大きさや話の早さに気をつけながら発表しました。 聞く人は話を聞く姿勢に気をつけ、友だちに質問をしました。 3年生の学習ー外国語活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、友だちに英語でインタビューをして、その人についてまとめました。 4年生の学習ー音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実際の音楽を聞いて、演奏するときに気をつけることを考えました。 |