新入生の保護者の皆様へ![]() ![]() 去る1月25日(月)に新入生保護者説明会を開催しました。ご多忙の中、ご参加いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。 翌日、欠席された方の当日資料を小学校にお渡しし、お子様を通じて配布をお願いしています。また、全員に当日の連絡事項をまとめたプリントも配布させていただいておりますのでご確認ください。 ■2月13日(土)10:00〜12:00は制服・体操服等の採寸、およびアルトリコーダーの販売になっています。 密を避けるために分散形式にしています。小学校の出席番号で時間帯を指定させていただいていますので、資料をご確認ください。また検温、マスク着用、消毒等にご協力ください。 この日はリコーダー代金、食物アレルギー確認書、体操服・リコーダーの申込書をご持参ください。 ■3月13日(土)10:00〜12:00は制服・体操服等の受渡と支払、および通学カバンの販売となっています。 検温、マスク着用、消毒等にご協力ください。 この日は制服・体操服・体育館シューズ等の代金、通学カバンの代金、預金口座振替依頼書(銀行で押印したもの)をご持参ください。 1年ティーンズヘルスセミナー、2年福祉体験
1年生は助産師の方をお招きし、性と命の学習をしました。
2年生は福祉体験学習として、車イス体験と白杖体験をしました。 ![]() ![]() 校長面接
今日から3年生は、入試だけでなく、今後の人生においていろいろな場面で経験するであろう面接の練習をしていきます。
![]() ![]() オンライン学習による学びの保障の取り組み
3年生の保護者様
授業のオンライン配信を(試行)実施いたします 学校を欠席している生徒に向けて、「Microsoft Teams」を活用し希望者にホームルームクラスでの授業の様子をオンライン配信(試行)いたします。 詳しくは本日配布したプリントをご覧ください。 配付プリント オンライン学習による学びの保障の取り組み 新型コロナウイルス感染症予防について(お願い)
保護者様
この度、政府が大阪府を含む府県を対象に、令和3年2月7日(日曜日)までを緊急事態の措置期間として「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」を行い、みなさまに更なる感染拡大防止の取組をお願いしたところです。学校としましては、大阪市教育委員会の指示を踏まえ、教育活動を継続します。 保護者のみなさまには、これまでも、 新型コロナウイルス感染症に対して、お子様の日常の健康状態の把握や感染症予防をお願いしているところですが、緊急事態宣言における 感染拡大防止の趣旨を踏まえ、お子様の健康状態の把握ならびに感染症予防の指導について、本日お願いを配布しております。引き続きよろしくご理解ご協力をお願い申しあげます。 お願い文は下をクリック 新型コロナウイルス感染症予防について(お願い) |
|