4時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年生がカルタをしていました。カルタは今年新しく購入したそうです。生活科の昔遊びで使っています。くじを引いて対戦相手を決め、よろしくお願いしますの挨拶と同時にみんな頭に手をおいて仲良く活動していました。

6年キャリア教育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に職業カードが色分けされているのは、実は参考として、職業の適正診断がわかることを先生から聞きました。子どもたちは、先生のその話を真剣に聞いていました。

6年キャリア教育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ワークシートに書き込んだ後、それをもとに活発に班内で発表していました。

6年キャリア教育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月5日に滋賀短期大学の若生先生に来ていただき「働く」ということについて学習しました。今日はその時にアシスタントとして関わっていただいた、キャリアコンサルタントの東野先生に再度来ていただき、色々な職業を知り、子どもたちに自分の将来について考えてもらいました。まずは60枚ある職業カードからひとつだけ、興味のあるカードを選んでもらい、選んだ理由などを班の友だちに伝えました。

6年生は

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ジンギー先生と最後の英語の授業です。みんな真剣に聞いていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31