3/16(火) 学習のようす 2年生その2
後片付けも、
自分たちでがんばることができていました。 3/16(火) 学習のようす 3年生
体育科で「グットべーずボール」を行っていました。
腕でボールを打つ形のベースボール型ゲームです。 守る側は、ただボールをキャッチするだけでなく、 守るメンバーが一列に固まらないと アウトを取れないルールだそうです。 3/16(火) 学習のようす 4年生
社会科の「都道府県名テスト」を行っていました。
47都道府県、正確に覚えているかな? 3/16(火) 学習のようす 5年生
算数科の「立体の展開図」の学習を行っていました。
実際に紙を切り、 自分がイメージする立体になるかどうか試行錯誤し、 展開図の仕組みを学びました。 3/16(火) 学習のようす 5年生その2
仕組みを学んだ後は問題演習を行いました。
それぞれのペースに合わせて学習を行いました。 |
|