〜ようこそ 菫中学校のホームページへ!〜 7月1日(月)は45分×5限授業です。職員研修が一部の学級で行われます。担当の学級のみなさん、よろしくお願いいたします。

重要 新2年生のみなさんへ

配布日の回収物一覧です。
ご確認ください。
回収物一覧

4月10日の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
4月13日・14日の教科書配布日に備えて、教科書などの配布物の整備や学校内のアルコール消毒を行いました。
少しでも安心して登校できるように準備していますが、13日・14日にはくれぐれも無理のないように登校してください。

重要 3年生の皆さんへ

4月13日月曜日に持参するものをまとめました。
確認してください。
登校に際しては検温をし、無理のないようにしてください。
体調がよくないときは、無理して登校せず、学校に連絡をしましょう。


4月13日持ち物一覧

緊急 新型コロナウィルス感染症の拡大防止にかかる教職員のマイカー等の通勤緩和についてのお知らせ

保護者の皆様

標題について、大阪市教育委員会より通知が参りましたので、ご連絡をいたします。

全国各地において新型コロナウィルス感染症の感染が急速に拡大し、収束が見込めない状況となっていることから、「改正新型インフルエンザ等対策特別措置法」に基づく「緊急事態宣言」が出されました。

この趣旨に鑑み、多くの人が公共交通機関に集中することを避け、教職員間やお子様への感染拡大を防止するためにも、当面の間、次のとおり、マイカー等通勤を緩和することとなりました。

1.対象者
  公共交通機関を利用して通勤をしている全教職員

2.実施期間
  「緊急事態宣言」の出されている期間

3.駐車スペース
  本校敷地内

上記の通知に従いまして、本校敷地内に駐車している車両は、新型コロナウィルス感染症の拡大防止に係る緩和に基づいておりますので、ご理解いただければ幸いです。

重要 配布日について(追加)

 平素は、本校教育活動にご理解、ご協力を賜り、感謝申しあげます。
昨日お伝えをいたしました、「教科書給与、クラス発表、学習課題、健康チェックカード等配布物の回収等」のための配布日につきまして、再度ご報告をいたします。
                  
 すでにお知らせいたしました日時・内容等に変更はございませんが、追加といたしまして、各学年とも設定しました日時に教科書等を受けとることができないお子様につきましては、保護者の方が引き取りに来校していただいてもかまいません。日時が変更の場合は、事前に学校に連絡をお願いいたします。

 また、12日(日)に教科書等の引き取りをご希望のご家庭におかれましても、事前に学校へ連絡をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

 なお、12日(日)をご希望の方は、明日10日(金)の8:30〜17:00までに電話連絡をお願いいたします。
 当日は、教科書等を配布いたします。大きめのカバンをご準備ください。また、必ずマスクの着用をお願いいたします。
 ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/19 5・6限目 2年生ドッチボール大会
3/20 春分の日
3/23 水123限・大掃除(45分×4限)
3/24 修了式
3/25 春季休業

各種テスト結果

保健だより

3年学年だより

2年学年だより

1年学年だより

学校協議会関係

全校生徒配布文書

3年生配付文書

進路だより

学校経営について

運営に関する計画

いじめ関連文書

新入生関係(令和4年度)

元気アップ

コロナ関係

学校安心ルール

学校長講話

交通安全だより

非常変災時等の措置について

食育つうしん