TOP

1年生:体育

 授業中、楽しそうな子どもたちの声が運動場から聞こえてきました。
 廊下から運動場を見てみると、1年生の子どもたちが、運動場に石灰で描かれた長い直線やジグザク道などいろんなコースを走っていました。「がんばれー!」「やったー!」などいろんな声と楽しそうに活動している姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨が上がり…

画像1 画像1
 休み時間の運動場、久しぶりに子どもたちの元気な声が戻ってきました。
 雲に覆われたどんよりとした空色でしたが、久しぶりに運動場で遊べるとあって、子どもたちの笑顔があふれていました。
 授業中、廊下を通ると、「はい!はい!」と手を挙げた時の声、全員で声をそろえて音読をしている声、きれいなメロディーを奏でるリコーダーの音、雨音でかき消されていた学校に響くいつもの声や音も、今日はたくさん聞こえてきました。
画像2 画像2

4年生:社会科

 社会科の学習で「ごみのゆくえ」について学習しました。
 「わたしたちのおおさか」の資料を読みながら、自分が大切だと思うところに線を引き、それを発表したりノートにまとめたりして、学習を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生:初めてのローマ字

 国語科の学習で、初めてのローマ字学習に取り組みました。
 休み時間に「次の時間、ローマ字の学習するねん!」と楽しみにしていた子どもたち。
 先生の話を聞きながら、一つ一つ丁寧に真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生:トマトの観察

 生活科の学習でミニトマトの観察をしました。
 おいしそうに熟している実もありましたが、前回の観察から変化したところを中心に見たり触ったりしながら、観察シートに記録しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

学校だより

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

災害時の対応

ギャラリー