校訓【 明るい子 考える子 強い子 】 学校教育目標「互いに尊重しあい、自ら学ぶ、たくましい子どもを育てる」  教育指導の計画の重点 〇よく考えてやりぬく子…「知」 〇豊かな心を高め合う子…「徳」 〇心や体を鍛える子…「体」  
TOP

卒業式予行

 卒業式の予行を行いました。

 当日は出席できないのですが、予行に5年生が参加しました。

 緊張感に包まれながら、6年生の姿をみることができてよかったです。

 6年生の姿は頼もしく、立派でした。

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図画工作科 「だんだんだんぼーる」

2年生 図画工作科 「だんだんだんぼーる」の授業の様子です。

やったー! 完成した―!
お友だちと楽しく交流しましょう。

いろいろな種類の段ボールを使い、段ボールの特徴を生かして、積んだり、つなげたり、並べたり、穴を開けたりなどして立体的な作品にする造形遊びに取り組みました。
段ボールは学校でも家庭でもよく目にするもので、子どもたちにとっては身近なものです。しかし、今回は普段と違う使い方で、楽しんで活動し、素材の特徴を生かしながら創意工夫し、思い思いの作品を作りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽科の研究授業

5年生、音楽科の研究授業の様子です。
「思いを表現に生かそう」を題材に、今日は「威風堂々第1番」(エルガー作曲)に取り組みました。
子どもたちは、グループで相談して自分たちの器楽演奏に取り組みます。
音の強弱や音色の違いによって曲想が変化することに気づくことが出来ました。曲想にふさわしい表現を工夫して「気持ちの高まり」があらわれるように表現を工夫して合奏することが出来ました。
最後は、先生も打楽器に参加してみんなで合奏を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 ボール けりゲーム

1年生 ボール けりゲームの授業の様子です。

守備のお友だちの間を通すことができればポイントが入ります。
よーくねらって、シュート!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 1年かんを ふりかえろう

1年生は、今年度1年間の振り返りに取り組んでいます。

1年間のできごとをおもい出して、楽しかったことを家の人に伝える学習です。
できあがった文章をお互いに紹介している場面です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/23 大掃除
給食終了
3/24 C-NET
修了式
3/25 春季休業
3/26 春季休業
3/27 春季休業
3/28 春季休業
3/29 春季休業

保健だより

運営に関する計画

お知らせ