3年生 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、漢字二文字に挑戦しました。初めて、名前を小筆で書きました。

3年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明かりがつくつなぎ方を調べよう。

5年 総合(米作り)

画像1 画像1
画像2 画像2
稲刈り後に干していた稲を脱穀してもらうために、近くの園芸店の方にお願いし、営農センターまで運んでいただきました。
今年の収穫高はどれくらいか楽しみです。

5年 トップアスリート夢授業Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
18日(水)前回に引き続き、トップアスリート夢授業が行われました。
2回目となる今回も走り方のコツを教えて頂き、全力で活動に取り組んでいました。

学力向上の取組み(3年生総合的な学習の時間)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は3年生の総合的な学習の時間に研究授業をおこないました。
研究授業?聞きなれない言葉だとと思います。教員にはついてまわるものです。
児童の学力が向上するように、よりよい授業をするためには・・・と研究を行っています。授業のあと放課後には教員が集まり授業を振り返りながら、質問をしたりアドバイスをしたりと話し合いを行いました。
授業は、東運動場で見つけた生き物について、自分ひとりで調べまとめ上げたポスターについて、いいところや改善した方がいいところを互いに伝え合う内容でした。
発表する方、アドバイスをする方どちらも意欲的にこの活動に取り組んでいたのが印象的でした。たくさんの先生が授業を見に来たので緊張したことでしょう。3年生のみなさん、よく頑張りました。
大阪市の相談窓口
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 令和2年度修了式

双方向通信(teams)

お知らせ

ほけんだより

瓜破西だより

学校いじめ防止基本方針

校長戦略予算実施計画