3年生の学習一図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
アートカードを使い、ペアみつけゲームをしました。
カードを2枚選び、共通点を言い、班のみんなが納得したら、自分のものになります。
みんな優しくて、友だちの意見に、
「いいね!」
と拍手を送る姿がたくさん見られました。

文部科学大臣メッセージ

文部科学大臣からのメッセージが発表されました。

新型コロナウイルス感染症に関する不安が広がる中で、

学校における教育活動と感染症対策の両立を図るため、

互いの思いやりの大切さや、過度な不安の解消、

差別や偏見、誹謗中傷等を許さないことを伝える

メッセージとなっています。

↓以下から見ていただくことができます。

保護者や地域の皆様へ

児童の皆さんへ

新型コロナウイルス感染症を理由とした差別や偏見などでつらい思いをしたら

5年生の学習一図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
作品の色つけを集中して取り組むことができました。

6年生 リーディングスキルテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生で、リーディングスキルテストを行いました。
リーディングスキルテストは、文章に書かれている意味を正確にとらえる力を測定・診断するテストです。
本校では、子どもたちの読解力向上のため、校長経営戦略支援予算を活用し、6年生で実施しています。
結果を分析し、指導等に活用していきます。

1年生の授業ー音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ドレミにあわせてからだを動かしました。
全体で練習したあと、友だちどうしで動きを確認しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校行事予定

学校だより

運営に関する計画

全国体力・運動能力、運動習慣調査

学校からのお知らせ

PTA関係

横堤メソッド(体力向上プラン)