文章のかたち 〜7年生
文、文節、段落、単語。
文章のかたちを理解していきます。 文章の構成なんて考えずに読んでいた人もいろんなことを知ることで読みやすくなったり理解が深くなったりします。 勿論自分で文章を書くのに役立ちます。 ![]() ![]() ![]() ![]() リコーダー 〜4年生
リコーダーを練習して一人ひとりの演奏を聴いています。静かな音楽室にリコーダーのかわいい音が響きます。
![]() ![]() ![]() ![]() ニュートン 〜7年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ばねにものさしを付けて簡単な実験装置を作りました。10〔g〕づつばねに付けてその下がる様子を数値にしています。 全校朝会 〜 小学校
オンラインで1週間のスタートです。
今月の目標などを確認しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学力向上推進事業 〜 中学校
中学校の学力向上推進事業の取り組みで教育指導員の先生にオンラインでご参加いただき、8年生で英語と社会の公開授業を実施しています。
先生の授業を一方的に聞いてノートをまとめたりするのではなく、問題を深く読み込んだり、一つのの質問についてみんなで意見を出し合ったりしながら解答を導き出せるような授業に挑戦しています。 この後、指導助言をいただき授業を振り返ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|