2/17 今日の授業風景1(1)

 6年生(1・2組合同)の学習のようすです。

 運動場での持久走です。体力・持久力の向上も大切なことですね。一桁の気温の中ですが、走ることで体が温まりました。
 「頑張れ」という声が、背中を押してくれます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17 今日の授業風景1(2)

 タブレット端末を手に、周ごとのラップタイムを記録しています。ペース配分を考えて走るように声をかけています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17 今日の授業風景2

 2年生の学習のようすです。

 1組の国語科(図書)の時間です。子どもたちが、図書館で静かに本を読んでいます。
 2組は、図工室で「色版画」の続きをしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17 今日の授業風景3

 3年生の学習のようすです。

 国語科の学習で、「ゆうすげ村の小さな旅館」の単元を学習しています。先生の問いかけに、手をあげて答えていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2/17 イングリッシュタイム1

 朝の English Time の活動のようすです。

 1年生2組では、テレビ画面でAから順に流れるアルファベットを見て発音しました。先生と一緒に音声を聞きながら手をあげたりしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31