2/9 今日の授業風景2
5年生2組の理科の実験のようすです。
「もののとけかた」についての学習です。「水溶液を冷やすととけたものがとりだせるだろうか」のめあてで、班ごとに実験をしました。 2/9 今日の授業風景3
4年生1組の国語科の学習のようすです。
「調べたことを報告しよう」の単元です。「調べたことをわかりやすく伝えよう」のめあてで、調べる内容やアンケートの作成、結果の予測までの流れについて考えました。先生の話をしっかり聞いています。 2/9 今日の授業風景4
4年生2組の国語科の学習のようすです。
「調べたことを報告しよう」で、実際に、自分たちで内容を考えてアンケートを作り、結果の集計までを協力して行いました。結果をもとに考察し、グラフにまとめていきます。 子どもたちがいきいきと活動していました。 2/9 今日の授業風景5(1)
1年生1組の学習のようすです。
生活科の「そとであそぼう」の単元です。 凧(たこ)をあげました。少し風があり、凧あげにはもってこいです。運動場を駆ける子どもたち、青空に舞い上がる凧、歓声がこだましていました。 2/9 今日の授業風景5(2)
糸が絡まった時は、先生に助けてもらいましたが、うまくあがりました。凧が、大空高く舞っています。
|