2/9 今日の授業風景2

 5年生2組の理科の実験のようすです。
 「もののとけかた」についての学習です。「水溶液を冷やすととけたものがとりだせるだろうか」のめあてで、班ごとに実験をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9 今日の授業風景3

 4年生1組の国語科の学習のようすです。

 「調べたことを報告しよう」の単元です。「調べたことをわかりやすく伝えよう」のめあてで、調べる内容やアンケートの作成、結果の予測までの流れについて考えました。先生の話をしっかり聞いています。

画像1 画像1
画像2 画像2

2/9 今日の授業風景4

 4年生2組の国語科の学習のようすです。

 「調べたことを報告しよう」で、実際に、自分たちで内容を考えてアンケートを作り、結果の集計までを協力して行いました。結果をもとに考察し、グラフにまとめていきます。
 子どもたちがいきいきと活動していました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2/9 今日の授業風景5(1)

 1年生1組の学習のようすです。
 生活科の「そとであそぼう」の単元です。
 
 凧(たこ)をあげました。少し風があり、凧あげにはもってこいです。運動場を駆ける子どもたち、青空に舞い上がる凧、歓声がこだましていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9 今日の授業風景5(2)

 糸が絡まった時は、先生に助けてもらいましたが、うまくあがりました。凧が、大空高く舞っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31