2/9 20分休みのようす3

 飼育栽培委員会の児童たちが、この休み時間を利用して、「にわとりとのふれあい・金魚のえさやり」を企画し、2年生の子どもたちが、にわとりにえさを与えていました。
 
 「生きもの」を大切にしましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9 朝の登校風景

 今日も、子どもたちが元気に登校してきました。

 始業前の校庭では、1年生の児童が、鉢植えのチューリップに水やりをしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/8 研究授業(オンライン)1

 1年生2組で研究授業を実施しました。「Teams」を使用して教室以外でも参観できるようにし、大阪市教育センターの講師先生にもオンラインで参観していただきました。
 
 子どもたちは、先生の指示をよく聞きながら一生懸命に学習に取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/8 研究授業(オンライン)2

 国語科で、「子どもたちをまもるどうぶつたち」の単元です。
 今日は、「オオアリクイが子どもをまもるために、どんなちえを使うのか」読みとったことをワークシートにまとめました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/8 研究討議会(オンライン)

 授業後に行った研究討議会も、密を避けるために3か所に分かれてのオンライン形式で行い、最後に講師先生から助言をしていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31