3年 読み聞かせ![]() ![]() ![]() ![]() やはり、上手な読み手だと、子どもたちの集中や表情が違います。 補助員さんは、図書館の整備もこまめにし、楽しい雰囲気をつくってきださっています。 1年 算数![]() ![]() ![]() ![]() ブロックを使ったり、「さくらんぼ計算」をしたりして、自分のことばで、みんなに説明をしました。 発表の場を経験しながら、自信をつけていってほしいです。 学習参観 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科では「ブルーベリーのしるで水溶液の性質を調べよう」の課題で実験をしました。 学習参観 4年生![]() ![]() ![]() ![]() 運動場では体育「鉄棒運動」をしていました。学習カードにある課題に挑戦していました。 学習参観 3年・5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生は社会科の復習の場面で、「日本の主な工業地帯」の名前を元気よく発表していました。 |