算数チャレンジタイム 2自ら取り組む様子を見ると、うれしくなります。 算数チャレンジタイム四則の計算問題に取り組むクラスが多かったです。 集中して問題を解く様子が、写真からも伝わります。(5年生と4年生) 3年 図画工作思い入れのある力作だからか、作業は本当に丁寧でした。一人一人、「達成感」を味わったこでしょう。 2年 生活科
『わたしのせいちょう』の単元で、アルバム作りをしています。
色塗りをしたり、飾りを作ったり、保護者の方のコメントを改めて読み返したりと、どの子どもも大事そうに、ていねいに作っています。 完成が楽しみです。 4年 国語学校の好きな場所、好きなスポーツ、家での過ごし方など、みんなに聞いたアンケートを集計してグラフにするなど、報告のしかたを話し合いました。 相手によく伝わる報告にしてくださいね。 |