3/16(火) 学習のようす 2年生その2

後片付けも、
自分たちでがんばることができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/16(火) 学習のようす 3年生

体育科で「グットべーずボール」を行っていました。

腕でボールを打つ形のベースボール型ゲームです。

守る側は、ただボールをキャッチするだけでなく、
守るメンバーが一列に固まらないと
アウトを取れないルールだそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2

3/16(火) 学習のようす 4年生

社会科の「都道府県名テスト」を行っていました。

47都道府県、正確に覚えているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16(火) 学習のようす 5年生

算数科の「立体の展開図」の学習を行っていました。

実際に紙を切り、
自分がイメージする立体になるかどうか試行錯誤し、
展開図の仕組みを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/16(火) 学習のようす 5年生その2

仕組みを学んだ後は問題演習を行いました。

それぞれのペースに合わせて学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31