学力向上の取組み(3年生総合的な学習の時間)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は3年生の総合的な学習の時間に研究授業をおこないました。
研究授業?聞きなれない言葉だとと思います。教員にはついてまわるものです。
児童の学力が向上するように、よりよい授業をするためには・・・と研究を行っています。授業のあと放課後には教員が集まり授業を振り返りながら、質問をしたりアドバイスをしたりと話し合いを行いました。
授業は、東運動場で見つけた生き物について、自分ひとりで調べまとめ上げたポスターについて、いいところや改善した方がいいところを互いに伝え合う内容でした。
発表する方、アドバイスをする方どちらも意欲的にこの活動に取り組んでいたのが印象的でした。たくさんの先生が授業を見に来たので緊張したことでしょう。3年生のみなさん、よく頑張りました。

6年 国語の学習

画像1 画像1
国語の学習でプレゼンテーションを行っています。

クイズやさまざまな事例を取り入れて、周りのみんなに納得してもらえるような提案をしています。

パワーポイントのスライドもそれぞれのグループの個性が表れていて、興味関心が高まります♪

2年生 遠足 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 お弁当を食べています。食べた後は、もうひと遊び。

2年生 遠足 2

画像1 画像1
画像2 画像2
遊具であそんでいる様子です。

2年生 遠足 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は久宝寺緑地に遠足に行きました。たくさんの遊具で遊んだ後は、おいしいお弁当を食べ、くたくたになって帰ってきました。
 今日は疲れていると思いますので、ゆっくり休んでください。
大阪市の相談窓口
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

双方向通信(teams)

お知らせ

ほけんだより

瓜破西だより

学校いじめ防止基本方針

校長戦略予算実施計画