4月23日 4−1 総合的な学習
4−1です。タブレットを使って、オンライン学習の確認をしています。
新学年になってもう一度、家でも接続できるように使い方を確認しています。 4月23日 6−1 算数
6−1の算数です。
「点対称な図形の描き方を考えよう」というめあてで学習しています。 対称の中心を通る直線を引いて、対応する点を見つけるのがポイントです。 緊急事態宣言が出されたら・・・
緊急事態宣言の発出が近日予想されます。
くわしくは、明日23日(金)にプリントで、お知らせします。 緊急事態宣言が発出後の1日の流れは、次のようになります。 午前中は、1,2時間目家庭学習 3時間目 登校 4時間目学校で学習 午後からは、給食を食べたあと下校 5,6時間目家庭で学習します。 以下のお知らせは、緊急事態宣言が26日(月)に発出されるという想定です。 26日(月)27日(火)に、お子様の監護がむずかしい(家での留守番がむずかしいも含めて)というご家庭は、教室で学習し、監護しますので、23日(金)に担任までご連絡ください。 4月21日 3−2 学級活動
3−2の学級活動です。
タブレットPCに今日の「心の天気」を記録しています。 「晴れ」「くもり」「雨」「かみなり」・・どれが今日の自分の気持ちに近いか記録します。 「 4月22日 3−1 理科
3−1理科です。
春の生き物や植物をタブレットで撮影しています。 |