【ホームページのメンテナンス】12月6日から12月15日までは、メンテナンスのため、ホームページが更新されません。
カテゴリ
TOP
お知らせ
学校行事
低学年
中学年
高学年
その他
PTA・地域
最新の更新
5年 国語
4年 算数
5年 算数
2年 音楽
1年 音楽
飼育栽培委員会
なぜ手洗い?
児童集会
今日の給食
こども読書の日
1年 掃除の時間
1年 学級活動2
1年 学級活動
4年 国語
5年 算数
過去の記事
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
5年 社会
「わたしたちのくらしと国土」
日本と隣国の領土問題について考えました。また日本には、さまざまな地形や環境が地域によって存在することを写真から学びました。動画を見て、イメージをふくらませながら学習の定着を図っています。
5年 体育
体つくり運動やリレーを行いました。手足をついてハイハイの姿勢で、ケンケンで、後ろ向きで…さまざまなリレーをしてどの子どもも笑顔にあふれていました。
3年 国語
「すいせんのラッパ」を音読をしました。そのあと、時・場所・人物が変わるところを考えて、場面分けをしました。
不審者対応研修
昨日放課後、旭警察(生活安全課)と旭区役所(市民協働課)の協力を得て、不審者対応研修を行いました。不審者が侵入した時の最初の応対の仕方、さすまたの使い方などを全員が実際に起きたと想定してやってみました。
コロナ禍と言っても、いつ何が起きるかわからないので、子ども達をそして自分自身を守るために、意識して動かないといけないことを肝に銘じました。
6年 国語・総合
オンライン授業を想定し、4教室に分かれて学習をしました。テーマは、「東京オリンピックの開催についてどう思うか」です。6つのグループごとに話し合いをし、リーダーがまとめて発表しました。音声が聞き取りにくいグループは、チャット機能を使って自分の考えを書いて交流しました。「感染拡大が心配だから反対」という意見が多いようでした。
13 / 41 ページ
<<前へ
|
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
107 | 昨日:176
今年度:38330
総数:463751
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2021年4月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
学校行事
4/28
聴力検査3年
4/30
聴力検査5年
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会
大阪市教育委員会
大阪市教育委員会
大阪市立旭陽中学校
大阪市立旭陽中学校
大阪市立今市中学校
大阪市立今市中学校
配布文書
配布文書一覧
学校評価
令和2年度 学校関係者評価報告書
令和元年度 学校関係者評価報告書
学校だより
4月号
全国学力・学習状況調査
令和元年度 全国学力・学習状況調査結果
平成30年度 全国学力・学習状況調査結果
校長経営戦略支援予算
令和2年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)配付申請書
令和2年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)配付報告書
令和元年度 校長経営戦略支援予算(基本補足説明資料)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(基本実施報告書)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算補足説明資料)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算実施報告書)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算中間報告)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算配付)
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
令和元年度 全国体力・運動能力調査結果
平成30年度 全国体力・運動能力調査結果
学校いじめ防止基本方針
大阪市いじめ対策基本方針
いじめ対応フローチャート
お知らせ
はなまる連絡帳のメール受信設定について
教育長からのメッセージ
文部科学大臣メッセージ(保護者・地域)
大阪市学習動画サイトのご案内
家庭向けプリント
ほけんだより
ほけんだより4月号
学校協議会
令和3年度 第1回学校協議会傍聴について
令和2年度 第3回学校協議会報告書
令和2年度 第2回学校協議会報告書
令和2年度 第1回学校協議会報告書
令和元年度 第3回学校協議会報告書
令和元年度 第2回学校協議会報告書
令和元年度 第1回学校協議会報告書
がんばる先生
令和2年度 がんばる先生報告書
令和2年度 がんばる先生申請書
令和元年度 がんばる先生報告書
令和元年度 がんばる先生申請書
平成30年度 がんばる先生報告書
平成30年度 がんばる先生申請書
運営に関する計画
令和2年度 運営に関する計画(最終評価)
令和2年度 運営に関する計画
令和元年度 運営に関する計画(最終評価)
令和元年度 運営に関する計画
平成30年度 運営に関する計画(最終評価)
平成30年度 運営に関する計画
災害時の対応について
水害・土砂災害の防災情報(2)
水害・土砂災害の防災情報(1)
働き方改革
夜間などの電話対応
大阪市教育委員会からのメッセージ
市長からのメッセージ
教育環境整備
フェンス設置
自転車置き場増設
さくら教室整備
音楽室整備
テニスボール設置
漢字検定用プリント棚設置
自主学習用プリント棚設置
小学生新聞設置
水槽整備
北校舎1階塗装
1年教室整備(背面掲示)
1年教室塗装(入口・窓枠)
トイレ塗装
エアコン設置
トイレ洋式化
双方向通信「Teams」
保護者用マニュアル
児童用マニュアル
スクールカウンセラー
カウンセリング(1月〜3月)
カウンセリング(8月〜12月)
カウンセリング(4月〜7月)
「自主学習」達人への道
自主学習通信第1号
「自主学習」達人への道(ルビあり)
「自主学習」達人への道(ルビなし)
自主学習のすすめ
学年だより 1年
1年 4月号3
1年 4月号2
1年 4月号1
学年だより 2年
2年 4月号
学年だより 3年
3年 4月号
学年だより 4年
4年 4月号
学年だより 5年
5年 4月号
学年だより 6年
6年 4月号
「自主学習の達人」(大宮編)
6年自主学習(基礎)
6年自主学習(発展)
5年自主学習(基礎)
5年自主学習(発展)
4年自主学習(基礎)
4年自主学習(発展)
令和7年度入学の保護者の方へ
令和3年度入学式について
持ち物や準備するものについて
携帯サイト