ICTを活用した学習についてのお願い
緊急事態宣言の発出に伴い、大阪市教育委員会の指示により、2〜6年生の1人1台学習者用端末の持ち帰りが始まりました。
しかし、双方向通信につきましては、大阪市一斉に接続するとフリーズすることが予想されます。 そこで、ネットワークの負荷を分散させるため、4月27日(火)から、区ごとに時間を割り当てられ、学校と家庭の双方向通信のテストを行うこととされています。 西成区の小学校は、5月7日(金)の9時30分〜10時10分までが、学校と家庭の双方向通信の接続テストの時間とされています。 それまでは、2〜6年生の発達段階に応じて、オンデマンド教材の視聴を行うなど、1人1台端末の操作に慣れることから始めていただきますようお願いします。 校長 山岡 良知 1人1台学習者用端末 双方向通信準備状況確認の依頼 給食の様子
今日も健康給食委員の児童が、しっかりと給食の献立について放送してくれています。
校舎を巡回すると、どのクラスも、マスクを取ったらお話しない、黙食ができています。 写真は、1年2組、3年2組、4年1組の様子です。 4月27日(火)の給食
本日の献立は、きんぴらちらし、すまし汁、ちまき、牛乳です。
今日の給食は「こどもの日の行事献立」です。 元気に登校してきました。
4月27日(火)、緊急事態宣言中の登校2日目となりました。
10時20分に集合しての集団登校となりましたが、たくさんの見守りの皆様、保護者の皆様にご協力をいただいています。 本当にありがとうございます。 1人1台学習者用端末の持ち帰りについて
本日から、2年生から6年生の児童は1人1台学習者用端末(タブレットPC)を自宅へ持ち帰り、緊急事態宣言中の学習に少しずつ活用してまいります。
端末の使用方法につきましては、本日玉出小学校ホームページに掲載しましたので、お子様と一緒にご確認ください。 緊急事態宣言中の平日(月〜木)は、学習者用端末を毎日持ち帰ります。休みの日などは、学校で充電します。 端末の取扱いやルールについて、先日お配りした貸付要綱及び使用条件、並びに本日児童に配付いたしました使用ルールを守って、紛失・破損などありませんようよろしくお願いします。 |