朝夕の気温が下がってくるとともに、発熱による欠席の児童が増えてきました。お子様の健康状態にご留意ください。

4時間目の様子≪1年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生はプリントの色塗りとひらがなの文字の練習をしました。

緊急事態宣言期間中のお子さんの預かりについて

画像1 画像1
 緊急事態宣言期間中、ご家庭で児童の監護ができない場合や児童に留守番させることが困難な場合等は、学校で学習課題を行うようにします。

 その際は、電話又は連絡帳で以下のことをお伝えください。

●「期間中通しての預かりになるか」
●「日を限定しての預かりになるか(この場合、火曜日以降はその都度学校へご連絡ください)」「午後はどうするか」
●「(いきいき活動に登録しているお子さんのみ)いきいき活動へ参加するか」等

 上記の場合、お子さんは通常通り8時25分までに登校させてください。

 なお、予定が変更になる場合や、お子さんが休んだり遅れたりする場合は、必ず学校へ連絡していただきますようお願いします。

自分の生活時間を見直そう≪6年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2
 家庭科の学習で、自分の1日の過ごし方を表して、そこから自分で気づいたことを書き表していました。多くの子どもたちに見られる傾向が・・・・・。

 平日よりも休日になると「ゲーム」の時間が多くなっている。
 
 こうやってグラフに表してすると一目瞭然。自分の気づきになったようです。

「緊急事態宣言」発出時の学校の対応について

 保護者のみなさまには、新型コロナウイルス感染症に対して、お子様の日常の健康状態の把握や感染症予防にご協力いただいているところです。

 今般政府により「緊急事態宣言」が発出されることになりました。今後の学校の対応について、本日お子さんがプリントを持ち帰っています。よく読んでいただいて、ご理解ご協力をいただきますようお願い申しあげます。

 4月23日に配布した文書はこちらからもご覧いただけます。

芝生グランドで≪4年生≫

画像1 画像1 画像2 画像2
 青々とした芝生広場に来ました。全面に敷き詰めた芝の上に座り込んで咲いている植物の絵を描いていました。
 緑の芝の中に咲いている白いシロツメクサや黄のタンポポの色が映えていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/3 【憲法記念日】
5/4 【みどりの日】
5/5 【こどもの日】

新型コロナウイルス感染症関係

Teams(双方向通信)

お知らせ

学校だより

ほけんだより

学校給食関係

学校教育アンケート

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

大阪市小学校学力経年調査