重要 緊急事態宣言下における対応について

昨日、お手紙「今後の学校園における対応について」を配布いたしました。内容について何点か補足説明させていただきます。

期間中、2つの登校パターンがあります。

Aパターン
「家庭において児童の監護ができる場合、児童の留守番が可能な場合」は11:10〜11:30に登校し、13:30頃下校します。

Bパターン
「家庭において児童の監護ができない場合、児童の留守番ができない場合」次の3つのケースが考えられます。

1→1日を通し学校で監護 2→午前だけ学校で監護 3→午後だけ学校で監護

1、2については通常通り8:10〜8:25に登校させてください。昨日お知らせした通り「ミマモルメ」等でお知らせください。

3については11:10〜11:30に登校後、そのまま学校で監護となります。
この場合、お子様持参の連絡帳にその旨を書いていただくのもよいです。
 
Bの1、2については、期間中の予定が前もってわかっている場合、担任にお知らせください。担任に「期間中の登校の在り方」が伝われば、毎日ミマモルメや電話でご連絡していただかなくてもよいです。

なお、1、3の場合、学校は通常通り下校時刻までお子様を監護いたします。


※この内容は、ミマモルメにおいてもお知らせしています。

2年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
図工の学習で初めて絵の具を使いました。みんなで虹を描き、紫色は、赤色と青色の絵の具を混ぜて自分で色を作りました。

新聞教育 〜図書室〜

画像1 画像1
身の回りの疑問や興味を持ったことを調べるために、新聞を用いることは、主体的に学習に取り組むことにつながります。新たな興味関心にもつながります。

3時間目 〜4年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もがんばっています。

3時間目 〜1年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少しずつ慣れてきています。各クラスそれぞれがんばっていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 6年視力検査 さくらスマイル
5/7 5年視力検査