ローマ字(3年生)家庭で学習している児童はTEAMSで配信された動画 学校に残っている人は大型テレビに映し出された動画 を見ながらそれぞれローマ字の学習 映像を見ながら、タブレット端末を使ってひらがなを打つ練習もしました。 くり上がりのあるひっさんをしよう(2年生)今日の算数の学習は「くり上がりのあるひっ算」 ブロック図を使いながら、ひっ算の仕組みについて学びました。 くり上がりは最初のつまづきポイント 何度も練習して、マスターしよう! こいのぼり(1年図画工作)うろこの部分をはみ出さないように塗る練習。 全員集まった3時間目に先生から説明を受けて書き始めました。 昼からはそれぞれの場所に分かれて続き 学校に残って学習している児童も静かに真剣に… 完成が楽しみです。 別々な場所に分かれて(3年生)家庭の事情で学校に登校している児童も家庭で学習している児童も それぞれの場所でしっかりと学習を進めています。 自宅と学校に分かれて(4年生)家庭の事情により登校している児童は教室の大型モニタで 自宅で学習している児童は「TEAMS」に貼り付けられたもので 視聴しました。 それぞれの場所で、同じ動画を見て学習しました。 |