☆★☆育もう子どもの笑顔と地域の和・・・育和小学校☆★☆

接続テストを実施しました(その3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
もちろん、
今回の接続テストは、
初めからうまくいくところ
ばかりではありませんでした。

そんなときうれしかったのは、
担任の先生方だけでなく、
担任以外の教職員の方々も
フル回転で関わって、
学校全体として実施できたことです。

また、自分のクラスが終わって、
うまくつながらず困っている先生の教室へ行き、
どうしたものかと相談している様子もありました。

教頭先生は、
職員室で各クラスの接続状況を確認したり
電話対応を進めたりしてくれました。

育和小のチームワーク。
かなり素敵です。

接続テストを実施しました(その2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
タブレットを開いて、いざスタート。
さっそくつながると
「先生の顔、見えてるよ〜」
「〇〇さん、こんにちはー」と
各教室で、先生たちのにっこり笑顔が見られました。

もちろん、画像の向こうには
子どもたちの笑顔も。

「つながる」って、
それだけでもうれしいものですね。

次回は、明日の朝(8:30〜)実施の予定です。

接続テストを実施しました(その1)

本日の放課後、
2年生〜6年生の学級でteamsを使って
オンラインの接続テストを実施しました。

多くの児童が担任の先生と
オンラインでつながることができました。

映像や音声の不具合が少しありましたが、
何とか上手くいったようです。

保護者の皆様のご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月6日の給食

画像1 画像1
 本日の給食は、「ケチャップ煮、さんどまめとコーンのソテー、りんごのクラフティ、黒糖パン、牛乳」でした。

 クラフティは、フランス中央部リムーザン地方の家庭で作られる郷土菓子です。タルト生地の中にさくらんぼやりんごなどの季節の果物と、卵、牛乳、生クリーム、砂糖などを混ぜたものを加えて焼き上げた菓子です。
 クラフティは、フランス語で「一杯詰める、入れる」という意味があり、季節の果物を加えて作られることからきています。
 今日の給食では、コーンフレークを敷き詰めた上に卵、クリーム、砂糖、小麦粉、りんご(カット缶)を混ぜたものを流し入れて蒸し焼きにしたクラフティです。
 卵、乳アレルギーをもつ児童生徒は喫食できないため、誤食しないように留意します。

 



5月6日、また元気に登校してね!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「さようなら!」
「また来週!」
「今度会うのは、6日の木曜日やね」

子どもたちが帰っていきます。

朝の登校時もそうですが、
下校時にも、今日もたくさんの方々に
見守っていただきました。

育和小学校のみなさん、
ゴールデンウィーク中も、変わらず元気で。
そしてまた6日(木)、
笑顔で登校してきてくださいね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/6 聴力検査1年
5/7 聴力検査2年
5/10 いじめについて考える日
5/11 聴力検査3年
5/12 聴力検査5年