5月10日の学習課題
5月10日の学習課題をお知らせします。
<1年生> 技術・ファイル表紙のデザインを考えよう。 家庭・漢字プリント ・生活改善取り組みシート 数学・授業プリントNО11の問4、6の(ア)〜(エ)→加減40問の練習を もう1度練習ノートにしておく。連休中課題「復習プリント」 未提出者は、必ず答え合わせまでして提出。 <2年生> 理科・NHK for school「物質と原子・分子」を再度視聴し, 「電気分解」についての実験方法を確認する。 社会・地理の教科書P210〜P223を読み、予習・復習 英語・UNIT0ノート作り ・教科書音読練習(QRコード使う) <3年生> 英語 ・不規則動詞変化の練習 ・ノート作り 数学・プリントNО9 by垣内 ・「展開と因数分解」再テスト→ワークP17までの完成を目指 すこと by宮下 国語・漢プリ3 ・次回、漢プリ2テスト(教科書P,29 罰〜葬) 緊急事態宣言延長について
大阪府に発出されている、緊急事態宣言が5月31日まで延長されることになりました。
5月11日(火)までは、お知らせいています通り、午前中は家庭での学習、4限(10:35までに)より登校に変更はありません。 5月12日(水)以降の対応については、決まり次第お知らせします。遅くとも5月10日(月)には、お知らせしたいと思います。 急な連絡となり申し訳ございませんが、ご理解とご協力をお願いします。 5月7日の学習課題
5月7日の学習課題をお知らせします。
<1年生> 数学・(10日までの課題)授業プリントNO11の問4、6の (ア)〜(エ)⇒加減40問の練習をもう一度練習しておく。 理科・教科書P22〜25まで読む。 ・理科の学習P3の5番、P4をして、答え合わせ をして提出。 国語・中学生の文法P11〜13を学習する。 <2年生> 理科・NHK for school 「物質と原子・分子」を 視聴し、内容をノート1ページにまとめる。 社会・書いて覚えよう。 英語・UNIT0ノート作り。 <3年生> 英語・不規則動詞変化表の練習 ・ノート作り 国語・漢字プリント3(次回テスト) 数学・教科書P22問2、プリントNO9 by垣内 ・<10日までに>ワークP.17までの完成を目指すこと→10日に 「展開と因数分解」再テストby宮下 |
|