新聞教育 〜図書室〜

画像1 画像1
身の回りの疑問や興味を持ったことを調べるために、新聞を用いることは、主体的に学習に取り組むことにつながります。新たな興味関心にもつながります。

3時間目 〜4年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もがんばっています。

3時間目 〜1年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少しずつ慣れてきています。各クラスそれぞれがんばっていました。

3時間目 〜3年体育〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3クラスとも体育の時間でした。講堂(体育館)では「手押し車」など、楽しみながら筋トレです。運動場は暖かな日差しの中で、鉄棒とドッジボールをしていました。

4時間目 〜2年〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生の4時間目のようすです、タブレットのヤフーキッヅで調べ学習のための検索練習をしている学級もありました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/12 さくらスマイル
5/13 さくらスマイル
5/14 1・3・5年耳鼻科検診
5/17 視力検査5の1、5の2 さくらスマイル