がんばっています、2年生! パート2
また今週は、避難訓練、発育測定や保健指導もありました。保健室の萬代先生から、感染症予防と「体の骨」についてのお話をしていただきました。骨の役割や大切さ、骨を丈夫にするためにできることを教えていただき、「給食の牛乳を残さず飲もうと思った。」 「好き嫌いしないで、食べることが大切。」という感想が聞かれました。
【2年生】 2021-04-17 00:22 up!
1年生の様子 4月12日〜16日パート1
1年生は、毎日元気に過ごしています。
算数の学習では、ブロックを使って動物やケーキ等の数を数えました。
どちらの数が多いかも比べることができました。
図画工作科では、自分の顔をパスを使って描きました。学年目標と一緒に教室に掲示する予定です。
【1年生】 2021-04-16 19:03 up!
1年生の様子 4月12日〜16日パート2
1組と2組は、発育測定がありました。測定前に保健指導を養護教諭の萬代先生にしていただきました。コロナ感染予防のために毎日すること、怪我をしたり、体調が悪くなったりした時にどのようにすればよいかについて教えてもらいました。みんな熱心に聞いていました。
【1年生】 2021-04-16 18:57 up!
1年生の様子 4月12日〜16日パート3
3時間目に避難訓練がありました。火災が起こった時にどのように避難するかの練習をしました。教室から運動場へ話をせず安全に気をつけて避難することができました。
日に日に学校生活にも慣れ、給食や帰りの準備も早くできるようになってきています。来週も元気に登校して来るのを待っています。
【1年生】 2021-04-16 18:54 up!
1年生 対面式と図画工作パート1
今日は、対面式がありました。2年生から6年生のお兄さんやお姉さんから、温かい拍手で迎えてもらい恥ずかしそうにしていました。
2年生からは、朝顔の種のプレゼントをもらいました。
【1年生】 2021-04-12 19:10 up!